ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上海府地域の事業紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日更新

上海府地域の活動内容は、こちらをご覧ください。

「オレモオメモ」Facebookページ
https://www.facebook.com/oremo.omemo/

「オレモオメモ」Instagramページ
https://www.instagram.com/oremo.omemo/

現地視察と第3回打合せ 令和元年8月21日(水曜日)

現地視察と第3回打合せ

事業を行う予定の集落(空き家)を訪問しました。
持ち主の想いや地域が抱える課題などを聞き、今後の展開について検討しました。

また、FacebookInstagram以外にもグループのホームページを作成し、広く地域の課題などを発信していくことになりました。

第2回打合せ 令和元年7月17日(水曜日)

第2回打合せ

事業日程やスケジュールを調整するとともに、まち歩きイベントの内容を話し合いました。
また、空き家を活用した事業の実施について検討しました。

活動に興味を持っている方が運営に加わってくれることになり、活動を通した仲間の輪が広がっています。

第1回打合せ 令和元年6月12日(水曜日)

第1回打合せ

今年度の活動方針を中心に話し合いました。
活動理念は、「暮らす人、関わる人、一人ひとりが地域の担い手として誇りを持ち、心豊かに生きられる上海府を作る。」としました。
グループ名は、「上海府向上委員会~上海府オレモオメモ~」に決定。
「オレモオメモ」は方言ですが、直訳すると「自分も、あなたも」となり、「私(地域の人)もあなた(地域外の人)も一緒に地域を作っていく人ですよ」という想いが込められています。

また、グループのFacebookInstagramを作成し、積極的に情報発信を行うことにしました。