ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 電気・ガス・上下水道 > 上下水道 > 第2期 村上市上下水道事業審議会について

本文

第2期 村上市上下水道事業審議会について

記事ID:0048972 更新日:2022年10月24日更新 印刷ページ表示

 市では、上下水道事業の適正な運営を図るため、各事業の経営や水道および下水道の料金などに関して、調査・審議する審議会を設置しました。
 ここでは、審議会で開催した内容や開催時期についてお知らせします。

第1回 村上市上下水道事業審議会が開催されました(令和3年2月19日開催)

下水道事業審議会の様子令和3年2月19日に第2期目となる村上市上下水道事業審議会の第1回会議が開催されました。今期の審議会では、村上市上下水道事業の適正な経営などについて審議する予定であり、第1回会議では各事業の現状把握を目的として、事業概要と経営戦略(中長期的な基本計画)概要についてを説明しました。

開催当日の議事録および配布資料

オンライン会議の様子会議は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためオンラインで開催しました。

 

 

 第2回 村上市上下水道事業審議会が開催されました(令和3年12月23日、24日開催)

審議会の様子令和3年12月23日、24日に村上市上下水道事業審議会の第2回会議が開催されました。今回の審議会では今後のスケジュールと本審議会の目的を確認し、令和2年度村上市公営企業会計の決算状況と現地視察をとおして、村上市上下水道事業の現状把握を行いました。

開催当日の議事録および配布資料

現地視察の様子会議形式での審議のほか、今回は現地確認シートをもとに上下水道施設を視察しました。

 

 

第3回 村上市上下水道事業審議会が開催されました(令和4年7月28日開催)

 第3回村上市上下水道審議会の写真​​令和4年7月28日に村上市上下水道事業審議会の第3回会議が開催されました。今回の審議会では、第2回審議会における現地視察の意見交換および令和3年度における上下水道事業の実施状況について説明をしました。また、村上市公営企業の将来推計については、投資事業計画と財政見通しをとおして、課題の抽出と対応策についての意見が出されました。

開催当日の議事録および配布資料

第3回審議会は会議形式で開催しました。第3回村上市上下水道事業審議会の写真2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)