ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 神納地域まちづくり協議会

本文

神納地域まちづくり協議会へようこそ

印刷ページ表示 掲載日:2023年12月12日更新

南大平山とキャンプ場

【 南大平ダム湖公園 (背景は南大平山) 】

新着情報

【令和5年度 評議委員会】

 12月2日土曜日、レストラン今宿を会場に地域の区長さんで構成されている評議委員会を開催しました。当協議会の運営における指導・助言をいただく会議で、今年度の事業や来年度に向けた事業計画について説明および話し合いが行われました。

評議委員会

【中学生以上全住民アンケート調査報告会】

 11月22日水曜日、午後6時30分から有明集落開発センターにおいて、平成29年度以降2回目となるアンケート調査の集計および分析結果について、委託先である都岐沙羅パートナズセンターの斎藤理事 事務局長より報告していただきました。
 神林地区に暮らす中学生以上の全住民を対象に実施し、一人ひとりからお考えを伺うことで、世代別、男女別の考え・ニーズの把握・整理し、これからの取り組みに反映していきます。
 アンケートの配布・回収にあたっては、各集落の区長さんはじめご協力いただいた皆様のお力により、神林地区全体で90.9%、神納地域では90.7%と非常に高い回答率を得ることができました。ご協力いただいた皆様へ感謝申し上げます。

アンケート報告会 アンケート報告会 会長あいさつ

【健康講話講演会】

11月13日月曜日、4年ぶりの開催となる健康講話講演会を開催しました。講演内容は「長引く咳について」と題し、地元集落の鈴木医院で院長の野沢 悟先生により実施していただきました。終了後のアンケートでは「数年間続いていた咳の原因がわかり納得できました。今後もこのような講演会を続けてくださるようお願いします。」などの意見が多数あり有意義な講演会となりました。

健康講話講演会 健康講話