ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年度 活動紹介

印刷ページ表示 掲載日:2021年4月1日更新

令和2年度 神納地域まちづく協議会

協議会の活動について

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、まちづくり協議会事業など、様々なイベントや行事が変更や中止となり大変厳しい一年となりました。

 4月の総会では、書面による決議から始まり、各集落の支援事業は、人が密集することから開催できず、工夫を凝らし実施されていました。
 特に桃川集落では、例年集落内の環境美化活動後に収穫感謝祭を実施しておりましたが、今年度は、集落内の美化活動の終了後、そばを用意し持ち帰っていただき、夕食時に家族で収穫の感謝を込め喫食して頂きました。 
 小出集落では4月に公園の桜のライトアップや、河内集落では密を避けながら例年実施しているホタルの里づくり事業、そして12月には、クリスマスイルミネーションで地域内外に元気を与えていました。また、山田・岩野沢集落では、春の開花を楽しみにチューリップの球根の植栽を行いました。
 また、例年人々が集まる事業を行っていた集落では、事業が実施できない事から当初計画していた事業を途中で変更し、足腰の悪い方も安心してまちづくり事業などに参加できるよう、高座椅子や、車椅子を新たに購入し参加しやすい体制作りを行った集落もありました。
 来年度以降は、新型コロナウイルスも納まる事を願い、安全・安心、そして地域内の信頼関係を築き互いに助け合える地域を目指し進めて頂けることを願っています。

小出集落 桜のライトアップ 桃川集落 環境整備 山田・岩野沢集落の球根の植栽 河内集落のクリスマスイルミネーション

 地域の出来事

【令和2年度 神納地域まちづくり協議会 通常総会書面議決について】

4月15日水曜日に予定しておりました、通常総会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、出席者の安全を最優先に中止しました。
令和2年度の通常総会は書面での議決とし、令和元年度の評議委員10名、代議員16名の合計26名の方から書面決議書を提出いただきました。
その結果について、次のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。

 第1号議案 令和元年度事業報告および収支決算の承認について
          承認 26件、反対 0件、無効 0件
  第2号議案 令和2年度事業計画(案)および収支予算(案)の承認について
          承認 26件、反対 0件、無効 0件
 第3号議案 神納地域まちづくり協議会役員の承認について
          承認 26件、反対 0件、無効 0件

 上記のとおり、評議委員、代議員全員からの承認をもって可決されました。

  書面議決(結果) [PDFファイル/63KB]
  令和2年度 通常総会議案書 [PDFファイル/9.42MB]

  また、代議員の方から貴重な意見(質問)をいただきました。その内容は、下記添付ファイルのとおりです。
  書面議決 意見(回答) [PDFファイル/150KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)