ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て相談 > 地域子育て支援センター > 全体 > お知らせ > 子育て支援センターからのお知らせ

本文

子育て支援センターからのお知らせ

記事ID:0055146 更新日:2021年4月7日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に伴う、支援センターの臨時休業について(4月7日更新)

市内での新型コロナウイルス感染拡大を受け、山北地区を除く各子育て支援センターおよび児童館を当面の間臨時休業といたします。再開する場合は、改めてホームページとはぐナビでお知らせします。
なお、電話での子育て相談は各支援センターで受け付けていますのでご利用ください。

おたより4月号の掲載について(4月1日更新)

山辺里・上海府・朝日子育て支援センターの各ページに、おたより4月号を掲載しました。

子育て支援センターおよび児童館の里帰り出産者の利用について(令和2年8月5日更新)

7月29日(水曜日)から、里帰り出産者の利用について、次のとおり改めましたのでお知らせします。
新型コロナウイルス感染症対策のための制限となりますので、ご不便をお掛けしますがご了承ください。

次の要件をすべて満たした場合のみ受入可能です。

1 村上市の出身で市外在住の者が、里帰り出産のため一時的に当市に滞在している。

2 利用時において、高熱・倦怠感・咳など新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がない。

3 当市に来てから2週間以上が経過し、この間、高熱などの新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がない。

4 利用時、体温計測と健康カードの記入に同意する。