ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成29年度 地域の出来事

印刷ページ表示 掲載日:2018年1月5日更新

11月24日(金曜日) 神納地域住民アンケート報告会 

7月に行った住民アンケートの報告会を開催しました。講師は都岐沙羅パートナーシップの斎藤理事です。参加者からは「この地域の実情がわかった」、「若者でも地域に愛着のある人が多いのは驚いた」などの感想がありました。

アンケート分析 [PDFファイル/2.71MB]

アンケート1アンケート2アンケート3

11月15日(水曜日) 健康講話 

地元有明、鈴木医院の医師野沢悟先生を講師に迎え、有明集落センターで健康講話を開催しました。内容は「睡眠障害について」です。参加者からは、「これからもこのような話を聞きたい」、「内容が充実していてよかった」などの感想がありました。

健康1健康2健康3

10月8日(日曜日) 神納地域大運動会 

久しぶりに屋外の神納小学校グランドで開催しました。みなさん大盛況のうちに終了しました。優勝は殿岡集落でした。

運動会1運動会2運動会3運動会4

8月6日(日曜日) 野外体験活動

地域の自然に親しんでもらおうと南大平ダム湖公園を会場に野外体験活動を開催しました。野外炊事では、いざという時や災害時を想定して、お米はポリ袋を利用して炊き、カレーはレトルトカレーを温めて作る体験をしました。午後からは、グラウンドゴルフをして楽しみました。

野外体験 野外体験 野外体験

4月13日(木曜日) 通常総会

平成29年度通常総会を有明集落開発センターにおいて開催しました。総会には、各集落からの評議委員(区長)および代議員が出席して審議が行われ、原案どおり承認されました。また、本年から河内集落を拠点に活動を行う地域おこし協力隊の紹介も行われました。

総会 総会 総会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)