ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 情報公開 > 市長の部屋 > 基本メニュー > 活動日記 > 村上の食材まるごとぎゅぎゅっと!

本文

村上の食材まるごとぎゅぎゅっと!

記事ID:0025317 更新日:2016年10月7日更新 印刷ページ表示

「村上の幸まるごと弁当」お披露目

本日参加された検討委員の皆さんと

日時

平成28年9月29日(木曜日)午後3時30分~

場所

村上市役所

記事     

村上の幸をまるごとぎゅぎゅっと駅弁に詰めた、オリジナルの「村上の幸まるごと弁当」をお披露目発表いたしました。

村上を醸し出す食材。岩船産コシヒカリ、塩引き鮭、村上牛しぐれ、岩船麩のカツ、赤カブのよさを余すことなく出すため、「コシヒカリはなんといっても白米!」などと思考錯誤を重ねながら「これで良し」というところまで練りました。

村上の食材を駅弁という形で食していただいて、食材から村上のイメージを膨らませてもらい、是非村上に訪れていただきたいということで弁当を作りました。、10月3日より1万食限定で、東京駅や新潟駅内の駅弁屋、上越新幹線の一部車内で販売をいたします。10月、11月に販売する弁当の中に当たり券が添えられていれば、村上木彫堆朱の箸置き2個セット(非売品)と交換できる企画を設けました。

大勢の皆さんに、村上の味を堪能していただきたいと思います。