ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ケアプラン点検の実施について

記事ID:0065084 更新日:2022年3月11日更新 印刷ページ表示

ケアプラン点検とは、ケアプランがケアマネジメントのプロセスを踏まえ「自立支援」に資する適切なケアプランとなっているかを、基本となる事項を介護支援専門員とともに検証確認しながら、介護支援専門員の「気づき」を促すとともに「自立支援に資するケアマネジメント」とは何かを追求し、その普遍化を図り健全なる給付の実施を支援するために行うものです。(厚生労働省 ケアプラン点検支援マニュアル抜粋)

実施結果の報告について

 
 ケアプラン点検の実施結果について、以下のとおりご報告いたします。
 ケアマネジャーの皆様におかれましては、お忙しい中作業にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 ケアプラン点検実施結果報告
 ・令和3年度 ケアプラン点検実施結果報告 [PDFファイル/77KB]
 ・令和4年度ケアプラン点検実施結果報告 [PDFファイル/119KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)