ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 介護 > 認知症 > 認知症サポートガイド

認知症サポートガイド

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月2日更新

 ロバ隊長の絵

市では、認知症になってもその人らしく穏やかな生活を続けることができるよう、また認知症の人やその家族をあたたかく見守ることができるよう「認知症サポートガイド」を作成しました。

認知症サポートガイドとは

認知症の主な種類や認知症の人への接し方、早期発見のためのチェック項目、認知症の症状の進行例、相談窓口などの情報を掲載しています。
ご家族やご自身が認知症かもしれないと心配になったときに、その不安を少しでも減らし、適切な対応をするための参考としてご活用ください。
認知症サポートガイドは、介護高齢課の地域包括支援センターや各支所地域振興課地域福祉室、医療機関などでも配布しています。

村上市認知症サポートガイド   [PDFファイル/1.23MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)