ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

一時預かりについて

記事ID:0053646 更新日:2021年1月20日更新 印刷ページ表示

一時預かりについて

保護者の勤務の都合、病気や事故、育児疲れのリフレッシュなどの理由で、家庭での保育が一時的に困難になったお子さんを預かります。

お預かりするお子さん

利用する月の1日時点において、満4か月以上の就学前児童

利用できる時間

平日の8時から16時の間。事情により時間の延長を希望される方はご相談ください。
※お盆や年末年始はお休みです

利用料

4時間以内

利用料:700円
(希望する場合)給食費:200円、おやつ代:100円

4時間超

利用料:1,700円
(希望する場合)給食費:200円、おやつ代:100円

申請方法

実施保育園で受付をしていますので、事前にお電話で連絡を取ったうえで、お子さんを同伴して手続きをしてください。実施保育園、連絡先などは下記の一時預かりのチラシをご確認ください。

実施保育園・連絡先など

一時預かりチラシ [PDFファイル/154KB]

その他

里帰り出産など村上市に住民登録がない方については、事前にご相談ください。(村上市外に住民登録がある方は保護者の病気、出産、看護および介護を理由に市内に一時的に滞在する場合のみ利用できます)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)